1: 2020/06/17(水) 11:10:29.37 BE:847644185-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
6/17(水) 10:02
河北新報

仙台上空に未確認物体 午前4時ごろから浮遊か 気象台「全くもって不明」
空に浮かぶ物体=17日午前8時35分ごろ、仙台市青葉区の河北新報本社屋上から撮影
仙台市南西部の上空で17日朝、風船のような丸い物が浮かんでいるとの目撃例が、相次いで河北新報社に寄せられた。仙台管区気象台は「全くもって不明。宮城県、仙台市、自衛隊に聞いても分からない」と困惑した様子で話す。

物体は白く、十字状の物をぶら下げている。目撃者によると、少なくとも午前4時ごろから同じ位置に浮いたままだという。

no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200617-00000013-khks-soci

★1が立った時間 2020/06/17(水) 10:05:13.72
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592355913/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592359829/

22: 2020/06/17(水) 11:13:59.62
同じ位置に居るのは変だ
気象予報士が観測気球にしては動かなすぎると言っているな。
43: 2020/06/17(水) 11:15:51.30
>>22
ドローンで修正するんやで
そのためのソーラーパネルなんや

まあ高高度ならあんまり動かん

24: 2020/06/17(水) 11:14:06.65
当時の風向を調べれば、
どの方角から飛んできたかわかるはず。

ことによっては、
北朝鮮や中国に関連するかもしれないし。

25: 2020/06/17(水) 11:14:07.71
北朝鮮の観測気球だろ
26: 2020/06/17(水) 11:14:16.65
グーグルアースで見たけどもう居てなかったわ
40: 2020/06/17(水) 11:15:46.43
>>26
それもそろそろマジレスで罵倒してくる世代が出てきそうだなw
27: 2020/06/17(水) 11:14:16.68
パチンコに持ち変えなきゃ
28: 2020/06/17(水) 11:14:30.61
まだ居るの?
誰かいまどのへんか見てきてよ
29: 2020/06/17(水) 11:14:34.73
ゴジラの半端に新しいやつで仙台行くやつ
30: 2020/06/17(水) 11:14:34.84
風船爆弾かな
31: 2020/06/17(水) 11:14:37.78
フォートナイトチャプター2シーズン開始記念に誰かあげたな
32: 2020/06/17(水) 11:14:38.28
見てみたら東南方向にあったけどな若林、沖野あたりのような
65: 2020/06/17(水) 11:17:23.02
>>32
なるほど、とりあえず仙台市の若林区あたりにひとつ見えると
ここ以外に見えてる人居る?
33: 2020/06/17(水) 11:14:45.96
ヴィレに回収されたエヴァ初号機だわ。
34: 2020/06/17(水) 11:14:57.44
自衛隊不要だな
5時間以上も放置してんだし国防意識ゼロだろ
35: 2020/06/17(水) 11:15:16.26
糸見えてるじゃん
36: 2020/06/17(水) 11:15:21.68
デパートのセールとかで浮かせてるアレじゃないの?
38: 2020/06/17(水) 11:15:35.67
何時間不明のまま置いとくんだろう
これは違うだろうけど今後上空からなんか撒くテロとかあったら日本イチコロでは
73: 2020/06/17(水) 11:17:43.40
>>38
何なのか分からないのは仕方ないけど放っておくのは違うよな…
39: 2020/06/17(水) 11:15:38.21
韓国の奴な

前にもあったわ

ビラまくやつ

41: 2020/06/17(水) 11:15:47.56
これと同じものじゃないかという画像がTwitterで。
観測終了後に切り離して帰ってくるみたいです。

https://i.imgur.com/h9GU4z5.jpg

42: 2020/06/17(水) 11:15:49.25
https://www.youtube.com/watch?v=2kX2xT2XNqk

高度はこの動画見るとわかりやすい。俺は学がないから数字でどんだけやってのは出せないけど
単に紐かなにか切れてぐんぐん上空に上がって行ってるだけかもしれんがとにかく高いところにあるのは確かやな

44: 2020/06/17(水) 11:15:51.76
使徒だな たぶん精神攻撃してくるタイプ
45: 2020/06/17(水) 11:15:51.85
ウルトラマンが磔にされるやつ
46: 2020/06/17(水) 11:15:54.91
なんでほっといてんの……
47: 2020/06/17(水) 11:15:57.63
>>1
これで他の星から来たならすごいテクノロジー
48: 2020/06/17(水) 11:15:58.22
>>16
韓国かもよ、なぞのポリ瓶つけて
49: 2020/06/17(水) 11:16:11.67
ミサイルを誘導するものかもしれん
52: 2020/06/17(水) 11:16:16.46
宇宙のヘソだよ、これからずっと動かない
53: 2020/06/17(水) 11:16:32.68
透明幕にATフィールドの模様でも描いておけばらしいのにw
54: 2020/06/17(水) 11:16:34.71
これかなりでかくないか?
76: 2020/06/17(水) 11:18:15.81
>>54相当デカい。
ベランダから見えないから玄関側から見たらいた!
ゾワゾワしたー、移動してるし高度下がってきたように見える
55: 2020/06/17(水) 11:16:52.13
>>1
台座に風船を付けて置いたら
風で飛んで(;´д⊂)
56: 2020/06/17(水) 11:16:54.38
こないだ韓国人でビラバラまいた風船かな?
57: 2020/06/17(水) 11:16:54.74
カリアゲ中傷ビラの残骸か
58: 2020/06/17(水) 11:16:58.68
下の物体が変形を始めてからが本番
59: 2020/06/17(水) 11:16:59.34
ガッツ星人がセブンを磔にしたやつじゃない?
61: 2020/06/17(水) 11:17:01.02
オスプレイで回収しろや
63: 2020/06/17(水) 11:17:16.77
で、結局まだわからないし
落としもしないんだ?
64: 2020/06/17(水) 11:17:19.28
地球に危機を伝えにきました
66: 2020/06/17(水) 11:17:24.68
レミさんへの返信だな

先日宇宙人に呼びかける方法を探してくれといってたから

67: 2020/06/17(水) 11:17:25.17
俺が小6だった1979年ごろ、
タイマーがぶら下がった風船が
各地で落下しててワイドショーでよく取り上げられてたな
あれ不気味だったわ
69: 2020/06/17(水) 11:17:27.07
使
徒襲来
70: 2020/06/17(水) 11:17:33.83
平成初期にもたまにあったよな
71: 2020/06/17(水) 11:17:38.64
すまんな…俺を見張っとるんや
74: 2020/06/17(水) 11:17:54.43
これが何なのかわからないうちは回収するのも危険なのかな
自分の家や近所にもし落ちてきたら恐怖やん
75: 2020/06/17(水) 11:18:09.01
国防ガバガバやんか
77: 2020/06/17(水) 11:18:20.15
俺だったらダッチワイフでもくくりつけて
仙台市民の笑いを誘うんだがな
78: 2020/06/17(水) 11:18:29.10
あ~あ、お前らにも見えちゃったか…
79: 2020/06/17(水) 11:18:36.24
下の部分は十字型ぽいけど、やっぱドローンかね

ラジオゾンデってやつのドローン版??